今までの経験を生かし、「これからは、se派遣として仕事をしていこう」と考えている方もいると思います。「収入や安定よりも、もっとプライベートを充実させたい」と考え、se派遣の道へ進む方もいると思います。そんな方の多くは、派遣という働き方がはじめてだと思います。
そのため、「仕事は、どんな流れで進められるのだろう?」と不安に感じている方もいるでしょう。

まず、se派遣として仕事をするためには、派遣会社に登録することが必要となります。
より自分のやりたい仕事、条件に合った仕事を見つけるためには、出来れば数社の派遣会社に登録しておくことがおすすめ。登録の際には、事前に登録予約が必要となりますので、インターネットや電話で予約をするようにしましょう。
当日は、履歴書や職務経歴書などの書類が必要となります。予約時には、スキルチェックなどを行っている派遣会社がほとんど。一般常識の試験などを行っているところもあります。

これらの試験が終われば、その後コンサルタントとカウンセリングを行うことになり、希望の仕事や条件などを伝えることになります。
この時、ぴったりの仕事がある場合には、その場ですぐに仕事を紹介されることもありますし、数日後に連絡が来ることもあります。仕事を紹介された際には、しっかりと条件を確認し「この仕事を請けたい」と思ったら、その意思を伝え、派遣先会社も同意すれば、そこではじめて雇用契約を結ぶことになり、仕事がスタートすることになります。
仕事がはじまれば、直接派遣先へ出勤することになります。派遣会社に登録してから、仕事が決まるまでの期間は個人差があります。
タイミングもありますから、焦らずに活動していくと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website